Top > サプリメントで脚痩せ

サプリメントで脚痩せ

サプリメントといえばダイエットをする時や、普段の食事で摂れない栄養素の補助というイメージが強いですから、あまり脚痩せとは結びつかないように感じるかもしれません。しかし脚痩せはよく知られる食事療法とは大きな関係があるわけで、実は上手にサプリメントを取り入れることは、食事療法を更に効果的なものにして、脚痩せの実現をより身近なものにしてくれるのです。

それでは、どんなサプリメントが組合わせとして最適なのかを紹介しましょう。脚痩せに必要な栄養素としてはタンパク質が第一にあげられます。このタンパク質を効率よく体内に取り込むために必要なのは、プロテインや酵素のサプリメントとなります。更にタンパク質の働きを高めることが必要ですから、そのために今度はアミノ酸が必要になります。アミノ酸を身体の中で効率よく働かそうと思えばビタミン類(B2、B6、ビタミンC等)や、バントテン酸、ニコチン酸、クロム、マグネシウムなどが必要とされます。このような栄養素の働きの流れを理解しておけば、サプリメント以外の食材でも脚痩せに効く食事が作れるわけです。

さて、注する点はビタミンB群の欠乏で、これが不足すると脚のむくみやセルライトが発生しやすくなるようです。脚やせを望む人はケアも含めて、まずはビール酵母などのビタミンB群を豊富に含むサプリメントを摂るようにすることから始めるのがいいかもしれません。併せてビタミンCは代謝効率を上げるために必要で、1日あたり2000ミリグラムを目標に摂取することがお勧めです。これもサプリメントなら計画的に摂取できます。ちなみにアロマで脚痩せというのもある位で、ハーブが配合されたサプリメントも脚痩せに効果を発揮してくれるようです。

 

 クレジットカードの知識  転職のノウハウ  サプリメントでダイエット
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
エステの体験コース(2009年10月 8日)
エステの脂肪分解コース(2009年10月 8日)
脚痩せ専門のエステ(2009年10月 8日)
サプリメントで脚痩せ(2009年10月 8日)
ボトックス注射で脂肪除去(2009年10月 8日)