Top > ボトックス注射で脂肪除去

ボトックス注射で脂肪除去

美容整形外科では即効性のある脚痩せ治療があります。それはボトックス注射による脚痩せの方法です。これは足痩せ注射とも呼ばれていますが、他にも若返り治療で頻繁に使用される治療で、A型ボツリヌス毒素製剤という、精製神経毒素複合体である7種類の神経毒素血清型の中でA型を単離精製して薄めたものを注射する治療です。

A型ボツリヌス毒素は、筋肉と神経をつなぐ結合部分に作用して、神経から筋肉へ送られる伝達信号を遮断させる効果があり、筋肉の動きを抑制されて使用されない筋肉は徐々に細くなるという性質を利用します。ボトックス注射は、どちらかというと脂肪がついて脚が太くなっている人より、筋肉質で太い脚の人に効果があるようで、ふくらはぎには特に効果が高いとされています。

細くするのが難しいといわれるふくらはぎの脚痩せが簡単に実現できるとは驚きの効果ですが、実際の治療時間は10~30分程度で済むもので、注射の針の痛み以外に特別な痛みはなく、術後も痛みを感じません。しかし、稀に注射後に脚のだるさをしばらく感じる人もいるようです。

気になる脚痩せ効果の時期ですが、注射後に早い人なら数時間で効くそうで、遅くても1週間程度で効果を実感できますが、この期間にはかなり個人差もあります。注意点としては、ボトックス注射は一度受けたら永久に効果が持続するということではない点で、一般的に3~6ヶ月程度で効果が薄れてきますから、一定の周期で注射を続けなければいけないそうです。費用も高いのでじっくり検討してください。

 

 ダイエットお腹 - ダイエットでお腹周りの脂肪を落とす!
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
エステの体験コース(2009年10月 8日)
エステの脂肪分解コース(2009年10月 8日)
脚痩せ専門のエステ(2009年10月 8日)
サプリメントで脚痩せ(2009年10月 8日)
ボトックス注射で脂肪除去(2009年10月 8日)